ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Go West

~西部開拓への道~ 秋田県でのシーバスフィッシングに没頭中!!釣行記のほか、趣味のスキーやゴルフ、キャンプなど日々の出来事を綴ります!

秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

   

と、いうことで

前回の投稿から、また日数がたってしまいましたが、

また頑張りますパー








11月の記事になりますが、男鹿磯2戦目行ってきましたキラキラ
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

相棒のKOちゃんですが、こちらもコロナの影響で2年ぶり? の釣果ですニコニコ


大きなイナダではないですが、やはりサイズや数ではない満足感がありますパー








仕事柄、どこの部署でも年末は忙しくなりますので、

天気と波浪予報をみて、行けるときに行かないと車汗






仕事後、荷物を積み込み6時に急いで出発し、

なんとか間に合いました温泉
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

閉店ギリギリでしたが、船越のラーメン屋で夕食を食事


当然、にんにくガッツリの「レッド食い」テヘッ










その後は、いつもの椿で乾杯しビール

少しだけアジングしてすぐ夢の中に睡眠













翌朝は4時半に起きて、5時には磯に立ちますが、

シーバスもクロダイ?もいい時期なので、すでに先客がいますね~
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

波浪予報を見てきたので、今回のサラシもいい感じ荒波

心が洗われますキラキラ    汚れてるんでガーン
















で、最初はやはり、

前回の釣行で、折れたリップを修理したサイレントアサシン

サヨリカラーびっくり
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

よく飛び、泳ぎも控えめで、よく釣れるのでお気に入りですねパー

もうちょっと潜らないのがほしいかな~










暗いうちはあまり反応が良くなかったんですが、

明るくなってから、沖側にキャストすると~
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

ガツンと来ました~テヘッ


朝方は波が強かったので、先端には出れず、

内側からのキャストです汗













が、ここで躊躇し先端に行こうか、

内側まで誘導しようか迷っているうちに根際に突っ込まれ汗
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!




両手で支えて、この突っ込みですアップ
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

当然、このあとは根ズレによるラインブレイク・・・ガーン



使用ロッドは、下位機種のラテオとはいえ、106Mを使ってるのでそこそこ強いと思いますが、

バットまで曲がるくらいの、真下への突っ込みで、ガンガン首振る感じだったので、

シーバスではなく、真鯛クロダイかな~との予想です・・・


やはり、逃がした魚は大きかったな~タラ~






それと、せっかくリップを修理したサイレントアサシンも持っていかれ、

お魚にも悪いことしてしまいましたね。






何事も経験ですが、獲物がヒットした後の一瞬の判断や、

波の状況を見て取り込み場所の確認などなど・・獲れる魚だっただけにがっかりですガーン

根際に潜られた時には、一瞬ベールを返して! なんて考えましたが、

TVで見た以外やったこともないので、フックが外れそうで出来なかったですね~



いつかやってみよう・・・




















その後は、気を取りなおりて
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

ブローウィン140Sや・・・・うまく投げると飛びますね汗

秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

サイレントアサシンのサラシカラーを投げ倒しアップ  これもお気に入りキラキラ
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

いいサラシです~

隣の磯では連続ヒットしてましたねびっくり

そっちはベイトが入っていたようですサカナ







日も高くなってきた所で、ストップフィッシングパー
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!








結局、今回の獲物は相棒のイナダのみとなりましたキラキラ
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!


毎回のことですが、

磯に立ってルアーを投げるだけで、ストレス発散になりますので、

逃がした魚は、再度タックルを整備して挑みたいと思いますびっくり














帰ってからはいつものごとく
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

すべて念入りに水洗いし、

秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!

ブーツ類は塩抜きをアップ






と、次回釣行に向けて道具の清掃と準備をしました。









年末まえで仕事が立て込んでた事もあり更新が遅れましたが、

11月末には3戦目にも行ってるので、

次回も男鹿シーバスネタでパー



ではまた次回シーッ


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
●釣行データ
 日時 : 2021.11
 場所 : 秋田県 男鹿磯
 時間 : AM6:20バラシ、7:30イナダ
 天候 : 曇りのち晴れかな
 釣果 : 相棒イナダ50~60くらい 1本(自分1バラシ)

●タックルデータ
 ロッド : ダイワ ラテオ106M・Q
 リール : ダイワ 10セルテート3012Hハイギアカスタム
 ライン : YGK Xブレイド アップグレードX8 1.5号 30lb 150m
 リーダー : ダイワ モアザンショックリーダー タイプF 30lb
 ヒットルアー : シマノ サイレントアサシン140S サヨリカラー  
 
 動画:  ソニーアクションカム HDR-AS300R
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥



このブログの人気記事
ハイエースワゴン!! 快適化計画! 牽引登録 950登録自分でやってみた!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! 牽引登録 950登録自分でやってみた!!

ハイエースワゴン!! 快適化計画! Fire TV Stickt 取付!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! Fire TV Stickt 取付!!

ハイエースワゴン!! 快適化計画! リアスピーカー増設とパワーアンプ取り付け!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! リアスピーカー増設とパワーアンプ取り付け!!

旬なもの!!
旬なもの!!

ハイエースワゴン!! 快適化計画! ウィンカーポジション取付!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! ウィンカーポジション取付!!

同じカテゴリー(釣行記(海))の記事画像
秋磯開幕!! 2年ぶりの男鹿シーバス!!!
男鹿 秋磯 シーバス連発!?
男鹿 秋磯 開幕! ランカーシーバス&紅い彗星!
男鹿磯 今期初シーバスゲット~!!
男鹿磯 今期初青物!!
2017開幕! 男鹿磯~サーフで海サクラ!?
同じカテゴリー(釣行記(海))の記事
 秋磯開幕!! 2年ぶりの男鹿シーバス!!! (2021-10-24 22:18)
 男鹿 秋磯 シーバス連発!? (2017-10-08 15:41)
 男鹿 秋磯 開幕! ランカーシーバス&紅い彗星! (2017-09-28 23:38)
 男鹿磯 今期初シーバスゲット~!! (2017-06-11 23:15)
 男鹿磯 今期初青物!! (2017-05-21 23:17)
 2017開幕! 男鹿磯~サーフで海サクラ!? (2017-05-15 22:51)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋磯!! 男鹿 シーバス 2戦目!!
    コメント(0)