ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Go West

~西部開拓への道~ 秋田県でのシーバスフィッシングに没頭中!!釣行記のほか、趣味のスキーやゴルフ、キャンプなど日々の出来事を綴ります!

DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!

   

こんばんわパー




暑い日が続いてますガーン


まだ職場はクーラーが効いてるので快適ですが、

昨日の夜はひどかったですね汗




うちのおチビちゃんも寝苦しかったようで、

動き回ってベットから転落ダウン 無事でなにより・・・












と、今日は「タックル」ネタでびっくり


まずこちら↓
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!

「DAKOTA」カラビナ付ウォッチの電池交換をアップ



ま、実際は海だと錆が心配なのでベスト等には付けてませんが、

スキーの際に腰ベルトに付けたりしてます。



シンプルでサイズも小さすぎずと、使い勝手がいいすねニコッ







そしてこんなの↓
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!

電池交換用の工具です・・・千円ちょっとキラキラ



やはり高級腕時計は別として、電池交換を依頼すると結構なお値段のため、

この工具があれば電池代のみと、非常にお得ですチョキ




当然、このおもちゃのような工具に精度や耐久性などを求めてはいけませんびっくり













まず、はめ込み式の裏蓋をこじ開け↓
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!


パカッと
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!


そして電池を交換しますが・・・動かないガーン










よく調べてみたら、蓋のすぐ裏にある電池はLED用の電池だったようで汗








こんな感じで、さらに分解し↓
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!


めちゃミクロのネジを取り外し
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!


「SR626SW」という豆電池を買ってきてアップ
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!





無事終了チョキ
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!


非常に簡単です。

が、電池を固定しているミクロのネジは、

取り外しちゃうと小さすぎて戻すのに一苦労汗





たぶん、緩めるだけで電池が外れるかと思います。

ま、何事も経験が必要ですね~








今週末は海の日ですし、

そろそろ夏休みの時期ですね~
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!

準備はできてますびっくり







おチビちゃんと海に行くのが楽しみですダッシュ



ではまた次回シーッ



このブログの人気記事
ハイエースワゴン!! 快適化計画! 牽引登録 950登録自分でやってみた!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! 牽引登録 950登録自分でやってみた!!

ハイエースワゴン!! 快適化計画! Fire TV Stickt 取付!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! Fire TV Stickt 取付!!

ハイエースワゴン!! 快適化計画! リアスピーカー増設とパワーアンプ取り付け!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! リアスピーカー増設とパワーアンプ取り付け!!

旬なもの!!
旬なもの!!

ハイエースワゴン!! 快適化計画! ウィンカーポジション取付!!
ハイエースワゴン!! 快適化計画! ウィンカーポジション取付!!

同じカテゴリー(タックル(釣り))の記事画像
サイレントアサシン 折れたミノーのリップ修理!! 
ルアーのリペイント!! IP-26 その2!
クーラーボックスの改造!! 保冷力アップ!?
ルアーのリペイント!? コアマン 、アイアンプレート、IP-26~メタルジグ他!
14カルディア! リールスタンド取付! 完結!!
リールのメンテ! バッキングライン・リーダー・スプールケース
同じカテゴリー(タックル(釣り))の記事
 サイレントアサシン 折れたミノーのリップ修理!!  (2021-11-15 20:36)
 ルアーのリペイント!! IP-26 その2! (2020-06-01 21:11)
 クーラーボックスの改造!! 保冷力アップ!? (2019-12-21 18:10)
 ルアーのリペイント!? コアマン 、アイアンプレート、IP-26~メタルジグ他! (2019-10-27 21:56)
 14カルディア! リールスタンド取付! 完結!! (2015-10-20 22:48)
 リールのメンテ! バッキングライン・リーダー・スプールケース (2015-07-29 00:06)



この記事へのコメント
電池を固定しているミクロのネジは、緩めるだけでは電池は外れませんでした。

私も取り付けるのに苦労しましたが、時計ドライバーを磁石に擦り付けて磁気を帯びさせ、ネジの溝に時計ドラアイバーを合わせた状態で取り付けたら、無事に着けられました。

老眼が入っている目には少し厳しい作業でした。
ごんちゃん
2018年11月11日 15:16
初めまして。
私も釣り好きでその流れでダコタヲッチを買いました。
買ってから3年近く経ちデジタル表示は動くもののアナログの針が動かなくなり電池交換を試みようとしています。

貴兄のブログにもございました裏ブタを外すと現れるLED用の電池が入っているプラスチックの中蓋がけっこうガチッとはまっていて外すのに躊躇しております。

固いけれどネジ等ではなく、徐々にコジ上げれば外れるものなのでしょうか?
力づくでやって壊しては元も子もないので先達の方にお伺いする次第です。
よろしくお願いします。
ケンチ
2019年02月05日 10:59
>ごんちゃんさん、ケンチさん

コメントありがとうございます。
だいーぶブログを放置しておりました。
申し訳ありません。

ケンチさん、無事交換できたでしょか?

そろそろ復活したいと思います!

マイージマイージ
2019年05月16日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DAKOTA カラビナ付ウォッチ 電池交換!!
    コメント(3)